FC2ブログ

心理テクニック

ここでは、心理テクニック に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは(`・ω・´)ノ シャキン!
紫音です。

突然ですが、お客様とお話しするとき、何に気をつけてますか?

大げさなリアクション?

笑顔を絶やさない?

話をよく聞く?


・・・うんうん。全部大事ですね~ヾ(´▽`*)
でも、わかっていてもお客様との会話が弾まない・・・なんてことありますよね?

そんなあなたに質問です。
お客様と話をしていて、こんなことはありませんか?


客「今日は涼しいね~」
あなた「そうですね~」
終了( ゚д゚)



客「○○ちゃんは、好きな食べ物なぁに?」
あなた「パスタ!!」
客「へ~・・・」
終了( ゚д゚)



客「○○ちゃんは可愛いね~」
あなた「え~、そんなことないですよぉ~」
終了( ゚д゚)


これらの会話の問題点はなんでしょうかッ!?

はい、わかる人いますか~???(´ω`*)



答えは・・・・
「話題を膨らましていないこと」なんです!

お客様の話を、ただ聞くだけじゃダメなの~ヽ(゚ロ゚; )

じゃっ、上の会話を直してみますね。
(あくまでも例ですので、このまま使わなくても大丈夫です)



客「今日は涼しいね~」
あなた「そうですね~、夏おわっちゃいますねぇ。まだ夏らしいことしてないのになぁ~
●●さんは、今年の夏はどっか行きましたかぁ?」



客「○○ちゃんは、好きな食べ物なぁに?」
あなた「パスタが好きだな~。特にカルボナーラ!●●さんは何が好き?」
客「オレはね~・・・・」(会話が続く)




客「○○ちゃんは可愛いね~」
あなた「え~?ありがと~。じゃあ褒めてくれたお礼に、~~しちゃおっかな♪」
(冗談で切り返したり、プレイに持ち込む)


いかがですかヾ(´▽`*)?
ちょっとした話題でも、簡単に発展させることはできるんです。

せっかくお客様が提供してくれた話題を、簡単に終わらせないようにしましょうね♪
ではでは、また次回(*゚∀゚)

こんばんわ (〃゚∀゚)紫音です!

男の人って、下ネタ大好きですよね。

あなたに下ネタをふってくることもあるでしょ?


そんなとき、どうする?


「いやらしいわ~、不潔ね」って無視?

「そんな話しないでよね!!」って説教?

「好きね~そーゆー話。。。」って呆れる?


女の子って、下ネタで笑っちゃいけない。とか
下品だと思われちゃいけない!とかで、おもしろくても我慢したり
無視したりすることが多いけど。。。

ホントは、くだらない下ネタにも笑えたほうが、かわいいんです。

「バカね~」って言いながらも笑う。w

おもしろくなかったら笑わなくていいけど (゚∀゚)


男の人は、これ言ったら

おもしろいはず!

と思って言ってるんだよね。


しょーもないわね~。。。と思いながらも、笑えるくらいが
可愛いんだよ ヾ(^▽^)ノ


ただ、あんまりその下ネタに食いつき過ぎないように。。。

あんまりひっぱってると、「こいつ下ネタ好きだな」と軽く見られることもあるので。それは嫌だよね(泣)

笑って流す、くらいが可愛いってことだね (゚∀゚)ノ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。